Nicotto Town



田舎暮らしは服装が楽だよね^^

『ジオの勤める会社の事務員さんたちは全員が自家用車通勤

ですからね よほどのことが無い限り会社支給の制服で通勤

してますよw』

『そうなんですね 電車通勤では考えられないです 忙し

い朝は着替えの時間が惜しいんですよ 楽でいいですねぇ』

とは昨日のジオとニコ友Hさんとの会話でございます☆



『自家用車の中というのは ”自分の部屋に準ずる私的空間” 

ですからねぇ 制服で通勤してもまったく問題ないわけw』

『なるほど~』

『その点電車の中は当然 ”部屋の外”ですから まさか制服で

は乗れないよねww』

『真冬にはコートを着るから 下は制服のままで通勤できた

ら楽でいいだろうな~と想ったこと あります(笑)』

『それだけはやっちゃダメ(笑)』



人それぞれ環境によって様々生活パターンがあるわけですが

”田舎のマイカー通勤と都会の電車通勤では 服装に天と地ほ

どの違いがあるなぁ”

というお話でございました(^ー^*)フフ♪





アバター
2016/04/27 18:03
車通勤の人が多いけど 制服を着たまま通用門の出入りはできません。
警備の人に呼び止められます。
たま~に コートの下に制服着てきた・・・って いう人がいますが
回りから つわもの~ って ツッコミがはいります♪
アバター
2016/04/27 14:11
広場からです。
仕事の行き帰りが制服なんて可愛いもんです。
夜家族で全員パジャマ姿でコンビニ行く人もいますから。
もはや田舎どうこうではなく羞恥心の問題かと思います。
アバター
2016/04/27 12:27
新潟が都会だから 服を着る着ない なんて話に成るんですよ!

グンマーなんかこれですからね

http://matome.naver.jp/odai/2133718407488267401
アバター
2016/04/27 09:11
デモ、逆に 近所のAEONに行くときなんか 神奈川だと「まぁイオンだし」という感じで
ラフな服装ですが、岩手のイオンは 日曜になると 鹿鳴館の様に着飾った原住民が沢山居ます。

不思議(゚m゚*)
アバター
2016/04/27 07:48
私もセミナーなどで何度か東京に行ったことありますが
人の多さに唖然としました。
エスカレーターも左側に乗るという事も田舎では皆無ですね。
電車に乗るという事に慣れていないため切符を紛失したこともあります。

私も事務職ではありませんが制服のまま行ってそのまま帰ってきますね。
地元で電車乗った事も殆どないですね・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.