Nicotto Town



気象病

日々健康に気を使っている人からすれば

「なにを今さら」

と言われそうな話題ですが 昨日NHKのニュース番組で

「その日の天候によって起る病気を気象病と言います 頭痛や

耳鳴り 古傷が痛むなどの身体の痛みが 雨が降る時や季節の

変り目になると現れるのは【気圧の変化】によるんです」

てな話を耳にしました

実際にジオも古傷が雨の日にだいぶ痛んだりしてますから

「へ~やっぱりそうなんだぁ 温度よりも気圧ねぇ」

てなことを想った次第です

http://health-to-you.jp/deconditioning/kisyoubyounogennin8412/

関節に限らず気圧の変動に身体の調節機能がうまくついて行け

いことから起る病全般を気象病というらしいですね☆


理由が解ったからといって ”ではどう対処すればいいのか?”

まではイマイチは解りませんけどねw 

とにかく なんとなく納得してしまいましたというお話でござ

いました(^ー^*)フフ♪


 








アバター
2016/07/01 09:39
子供の頃手術をした傷が毎冬大人になるまで傷みました。
当時は冷えたかな?と思ってましたが気圧の仕業だったのかもしれませんね。
アバター
2016/06/30 09:44
気象病って多分身体だけの話じゃないですよね
私は今日鬱っぽくてw
カラッと晴れてほしいなあと思いつつ
水不足や日焼けも心配になる複雑な心境です(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.