Nicotto Town



資〇堂も参加している「毛髪再生」だそうな

「東京医科大学病院と資生堂は毛髪再生の臨床試験を始めた

発表しました」

というニュースを聞きました☆


なんでも自分の後頭部の「毛球部毛根鞘細胞」なる細胞を培養

して増やして それを頭髪の無くなった部分に注入して頭髪を

しようという治療法なんだそうです

(ただしこの度の場合 壮年性脱毛症という症状が対照だそう

で 加齢によるハゲは対照にはならないそうな)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609581000.html



記事を読んでみますと色々とメリットのある治療法だそうで

1:自分の細胞を使うから拒絶反応が出る心配が少ない

2:一度の注入で相当に長い期間の効果の継続が期待できる

3:男性ホルモンの影響を受けにくくすることで根本的な治療

 につなげられる可能性がある

のだそうで何だか「夢の治療法」と言いたくなるほどです☆


今後臨床試験を重ねて 5~6年後の実用化を目指すというこ

とですので「何とも楽しみな話だなぁ」と想っておりますとい

うお話でございました(^_^;





アバター
2016/07/27 22:06
医学?は日々進歩してるんですな( ˘ω˘ )
彼氏の髪もいつかまたふさふさに…(笑)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.