Nicotto Town



カレーの野菜

『Hさんとこのカレーは 野菜はゴロゴロですか? それとも

ぐずぐずに煮こんで 形がないやつですか?』

『うちのカレーは野菜ゴロゴロです(^_^;』

『ですか^^ ジオの母親が作ってくれたカレーは 野菜の形

の無いぐずぐずカレーでした』

とは昨日のジオとニコ友Hさんとの会話でございます☆



『先日会社で カレーの野菜の大きさについて【論争】になり

ましてねw 結果 男子はどうもぐずぐず野菜のカレーが好き

みたいという結果になりました^^』

『そうなんですね では女子はゴロゴロ派なんですね?』

『女子は というよりも 主婦は と感じですけどねw

『あ!それ解りますw 時間がかからないからですよねww』

『うんうん 野菜がぐずぐずになるまで煮るのは時間がかか

ますからねww てか そのためには野菜を細かく切らないと

ならないじゃないですか? それだけで時間がかかるよねw』

『ですね~(^_^;』

『ジオの母親は本人もぐずぐずカレーが好きだったようでして

のんびりできる時にはカレーをじっくり煮込んでいたようです

で その間好きな編み物をしたりしてましたね~』


とまあ 皆さまの【カレーライスの野菜の大きさ】のお好みは

いかがでしょうか?というお話でございました(^ー^*)フフ♪










アバター
2016/09/20 19:45
ジオさん。こんばんは♪

了解しました^^
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
アバター
2016/08/31 08:45
私の夫は大きい具が好きです。
しかし、電子レンジで野菜のみ加熱してやわらか~く煮込まないと
ダメ出しくらいます。

何様かしら…?
アバター
2016/08/24 23:12
カレーの具は、大きい方が好きですね❤️

その方が、食べ応えがありませんか?

アバター
2016/08/24 08:13
私は野菜は細かく刻みます。
だって そのほうが煮込む時間が短くて済むから・・・
もっと時間を短くしたい時は 人参をレンジでチンしてから作ります。
時間短縮は重要です 笑
それに2日目のカレーは焼きカレーになるので
具材は小さいほうが都合がいいんです^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.