Nicotto Town



それは味噌汁の具としては許せない

連日の食ネタでございます^^


「味噌汁の具について レタス・胡瓜はありですか?」

という話題がありまして

「それはありえないでしょう」という地方と

「普通に食べます 美味しいよ」という地方があるそうな☆

http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?i=MMWAa1004018032009



味噌というのは 地方によって大変に差のあるモノですから

当然 味噌汁の具も星の数ほどバリエーションがあります

味噌の種類によって その味噌に合う具と合わない具があると

いうこともあるようですがやはり皆さん 

”お母さんの味噌汁”

が原点なわけですよね^^

”父が九州 母が信州”とか ”父が東京 母が京都”とかだと

いろいろな意味で【対立】があるのが味噌汁だそうですw



「それは味噌汁の具としては許せません」

というモノも 誰しもひとつやふたつはあるのではないでしょ

うか?というお話でございました☆














アバター
2016/12/21 12:18
うーん、家の味噌汁が苦手…
アバター
2016/12/20 21:37
う~ん・・・くだものとかじゃなければ。
アバター
2016/12/20 21:34
私は味噌汁に桃屋のキムチの素を入れたりしています…
アバター
2016/12/20 21:19
新婚さんいらっしゃい で
味噌汁にサクランボ ってのを見たことがあります。
外国人の奥さんでした。
アバター
2016/12/20 20:49
トマトの味噌汁というのがあるそうですが、ちょっと…です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.