Nicotto Town



カレーライスにはこれがないとね

またまた食ネタで恐縮です^^

『カレーライスに卵といえば生卵ですか?ゆで卵ですか?』

という話題でございます☆

http://waga.nikkei.co.jp/play/kiko.aspx?i=MMWAd2003028052009



ジオ的には「カレーライスにはこれが欠かせない」というのは

福神漬けなんですが 人により地域により「卵が欠かせない」

という人が多いそうな しかも「関東ではゆで卵 関西では生

が欠かせない」という方が多いそうです 

らに言えば「目玉焼きだ いやいや半熟卵だろう」という方

もいるそうです

ということで ”カレーライスに生卵”のワードで検索してみまし

たらば こんなページに行きつきました☆

http://otakei.otakuma.net/archives/2015112003.html



家庭料理におけるカレーライスのかつての在り方を考えると

「醤油をかけたりソースをかけたり 生卵と混ぜたりするのは

自分の好みに容易に安価に調味すること」であったわけです

(卵は昔はけして安価ではなかったですけどね)


ジオはカレーライスに卵は必要がない派なんですが 皆さんは

いかがですか?というお話でございました☆


 
 






アバター
2017/03/22 17:34
ジオさん。こんばんは♪

了解しました!
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
アバター
2017/03/13 17:38
ジオさん。こんばんは♪

了解しました!
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
今日は完全な雨武装で外出したのに雨はぱらつく程度でしたw
アバター
2017/03/06 19:48
ジオさん。こんばんは♪

了解しました。
今日もお疲れさまでした(*^_^*)
アバター
2017/02/27 18:39
ジオさん。こんばんは♪

了解しました。
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
お体ですがくれぐれもご無理なさらずにお大事になさってねm(_ _)m
アバター
2017/02/13 17:43
ジオさん。こんばんは♪

了解しました。
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
今日もお疲れさまでした^^
アバター
2017/01/23 19:31
ジオさん。こんばんは♪

了解しました。
知らせてくださってありがとう(*^_^*)
アバター
2016/12/22 21:39
要らないで~す。

玉子が必要なのは 2日目の焼きカレーにするときかな?
アバター
2016/12/22 21:24
生卵、あるいは少し電子レンジでチンとした卵が必須アイテムです^^
アバター
2016/12/22 20:46
卵かけごはんのときも、私は黄身のみ派です。
カレーには温玉をのせたりします。

マイルドなカレーを作っているので卵がなくても平気ですが、
あったらとてもうれしいし、リッチな気持ちになります。

茹で卵の輪切りなんかあったら、特別な日になりそうです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.