Nicotto Town



本が好きなのに図書館はどうも苦手で・・・

それが何処であっても 五分以上のヒマがある時は本を読む人

なのに 実はジオは

「図書館から本を借りて読む」

ということが苦手だったりします☆


なぜそんなことをブログのネタにしようと想ったのかと言いま

すと とある方のブログを読んでいたら

「学校の図書館に横溝正史作品はありましたか?」

という台詞に遭遇したからなんですね☆


「横溝正史作品はあまり学生生徒には お勧めできないだろ?

でも ミステリーやらSFやら カテゴリーとしてはあったよ

なぁ?う~ん そう考えるとどんな本が置いてあったんだ?」

てなことを想ったんです☆



「本は好きだけど 図書館から借りて読むとなると返却期限が

気になって楽しめない性格だからなぁ 考えてみれば図書館に

行くってことはほとんど無かったなぁ 我ながら不思議な性格

だわw」

となんだか懐かしい気持ちになりましたというお話でございま

した(^ー^*)フフ♪






アバター
2016/12/23 21:47
横溝作品の舞台は、地元なんだよ〜

図書館は昔から利用しています。いまもね^^
アバター
2016/12/23 19:45
私も苦手です。

昔は時間潰しに立ち寄って、
普段 お目にかからない業界誌なんかを閲覧してた思い出があります。
印象に残ってるのは 製菓業界の雑誌。 カラー写真が多くて見やすかったです♪ 
アバター
2016/12/23 19:40
潔癖で図書館の本を借りて読むことができませんでした。
今は訓練?のためにも借りて読んでいます。

小学校のときには江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズ?明智小五郎シリーズ?はありました。


中学や高校なら横溝正史置いてあるかもしれないですね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.