Nicotto Town



四十年以上前の写真を肴に呑みました

昨日は幼なじみ宅で呑み会でした☆


男子四名女子二名のこじんまりとした宴だったのですが 男子

はすべて小学校からのつきあいなので 呑むと必ず小中時代の

想い出話になります

それでも普段は ある程度酒が廻ってから昔話になるのですが

昨日は乾杯をし終わるやいなや友人Yが

「なあ こんな写真が出て来たんだ」

と二枚の古い写真を皆に見せたんです

一枚は小学時代の遠足の写真 もう一枚は今はもうない中学の

校舎から撮った隣接していた〇〇神社の写真でした☆


「どれどれ?」「なんだなんだ?」「へ~」「これ誰?」

などと様々のリアクションを聞き終えたYは満足そうでしたw

その後

「なあY この遠足の写真だけど何年生の時だ?3年?4年?

それにどこへ行った時の写真なんだ?」と友人I

「俺は××(地名)に歩き遠足に行った時じゃないか?とにらん

でるんだけどね」とY

「へ!?××になんて遠足で行ったかぁ?」とジオ

「俺も記憶ないなぁ??」と友人A

「俺はそう言われれば行ったことがあった気がしないでもない

なぁ?」とI

その後も「じゃあ△△(地名)に行ったのは覚えてるか?」とか

「△△Σ(゚Д゚) あそこはかなり遠いぜ?マジで行ったか 俺ら」

とかいう話がしばらく続きました^^


とまあことが四十年以上も前のこととなると 四人全員が共通

の体験をしたはずなのに 記憶の有る無しに相当の開きがあり

ましたというお話でございました(^ー^*)フフ♪











アバター
2016/12/31 20:07
私は参加しませんでしたが、同窓会の写真がラインで送られてきました。

女子は誰が誰だか…ほんとにわからない人が2人いました。
この写真を見て、私、同窓会にもう二度といけない気がしました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.