Nicotto Town



みかんの剥き方

「ジオさんは ”正統和歌山剥き”ってみかんの剥き方知ってま

すか?」とは現場の後輩Kくん(かろうじてアラサー)

「みかんの皮の剥き方に正統とか異端とかがあるの?」とジオ

「オレも最近知ったんですけど けっこう動画サイトで盛り上

がってるみたいです ”驚くほどみかんの皮が速く剥ける”って

感じですかね」


「ちなみに何がどう違うの?」とジオ

「オレ達だと まず皮を全部剥いてから房を割るじゃないです

か?和歌山剥きは まず皮つきのまま四つ割りにするんですよ

その後で 皮から房を剥がして食べると白い筋もほとんど残ら

なくていいということらしいです」

「へ~いきなり四つ割りかぁ なんかコロンブスの卵みたいな

話だねぇw」

「オレが想ったのは 

”じゃあ 和歌山では林檎はどうなんだ?まず丸っと剥いてから

割るの?みかんみたいに皮つきのまま割ってから剥くの?”

ってことなんですよw」

「あはw それは考え過ぎなんじゃないか?ww」



正統和歌山剥きが【最速の剥き方】だとしても ジオなんぞは

「誰と競争してるわけ?のんびり食べたいよね みかんは」

てなことを想っておりますというお話でございました(^_^;













月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.