Nicotto Town



囲碁将棋がスポーツと同じかどうかは別にしても

『現役中学生の将棋の棋士が二十連勝とかで話題っスよね』

『あ~藤井くんだっけ? 強いらしいねぇ』

『なんか羽生にも勝ったって聞きましたけど?』

『うん 公式戦じゃなくてTV対決かなんかだけどね ほら

羽生も中学デビューだったしさ 七番勝負のラスボス的な感じ

で対局したみたいね』

とは昨日のジオと現場の後輩Kくんとの会話でございます☆


『将棋と言えば ”もはや人間はA.Iに勝てない”って話になって

るらしいスけど それって A.Iに勝てないなら人間同士が勝負

する意味は無いってことなんスか?』とはKくん

『あはw それはないと想うよ だってさ 人間には好不調の

波とか 相性の悪い相手とかあるだろ? 人間同士が争うから

こそ囲碁や将棋は面白いんじゃね?』

『確かにそうスね A.i同士の将棋なんて見たくもないって感じ

スよね』

『そそw そう言えば誰だったかが ”スポーツの世界でA.Iと

人間が戦う時代が来たら何が起こるか?”みたいなことを言って

たな~』


『何が起こるんスか?』

『現時点ではあり得ない想像だけど アメフトのH・コーチを

A.Iが努めたら面白いことが起こるかもねというような話だった

な~アメフトは戦術が大きくモノをいうスポーツだからね

『なんだ ロボットチーム対人間チームの野球の試合 みたい

な話を想像したんスけど さすがにそれはないスかww』

『それ面白そうだねw でもちょっと意味が違う気がするよ』



【ロボット対人間の試合】なんて話になって映画『ターミネー

ター』を連想してしまいましたというお話でございました☆






アバター
2017/06/04 17:22
AI対人間よりも
最近の若者の人間離れに目がいきます。

将棋もだけど フィギュア サッカー 卓球 水泳・・・
15歳位の活躍が目覚ましいです。 次元が違う感じがします。

 
アバター
2017/06/04 10:44
https://youtu.be/EzgJWwAx8Mo

ヤマハは 自動運転するバイク では無く 「運転できるロボット」を開発中

こうなってくると 「バイクの開発」で 新型バイクの性能が、良い悪いのレースだけで無く
そのバイクに乗せるロボットの開発 と言うのを見る レース観戦 というジャンルも成立しそう。

私は Ai同士の 戦いを見るのは面白い気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.