Nicotto Town



嫁が中○人だからという話でもないですが

「ジオさんと同い年(57歳)の市役所勤務のお客さんが

早期退職したんですって でね その理由が中○人の女性と結婚するから」

だって言うんです とは先日行った床屋のおかみさんの話です


「? 結婚するから ’これからますます頑張る’ ってのが普通だよね」

「でしょ? あたしも ’どうして辞めなくちゃいけないの?’ って

訊いたんですよ でも本人ははっきり言わないのね おかしいでしょ?」

「だよね てか そもそも相手何歳? どんな人なの?」

「日本に来た経緯も私は知らないけど 子持ちの四十代みたいよ 向こう

で日本食レストランで働いた経験があるから日本語はそこそこ使える

みたいだけど それ以上は私にはわからないのね」

「へ~ 絵に書いたような ’胡散臭い話’ だねww」


「退職金って つまり現金だからね その中○人嫁にとっては持ち逃げ

し放題だよね」

「だよね?しかもね 今まで親と同居していたんだけど 二人でアパート

を借りて暮らすんだって」

「ほ~親はさすがに反対したのかね?」

「う~ん 57歳初婚 となれば ’嫁が中○人’ でも【同居】ならば賛成した

のかもね」

「なんか あっという間にむしり取られて捨てられそうだ なんていうと

可哀想すぎるかねぇ?」

「ジオさんのいう通りかも知れませんね あの人 

’新居に電子レンジは必要ですか?要らないですよね?’

みたいな人なので」

「それは心配やねぇ」



ジオと床屋のおかみさんの心配が

杞憂で終わることを願っております








アバター
2019/04/10 09:04
うわぁ~57歳初婚っすか
49歳独身で無職のおいらには、ひとごとでは・・げふんごふん

中国っていっても、最近は、日本と同じようにというか
一人っ子政策が長かったから昔みたいに
1人の嫁をみたら親戚一同をみないといけないみたいな
ことはないんじゃなかろうかと思えなくもないけど
40代の女性だといっぱい紐ついでそうですよね

中国も街の人か、村(農村)かで、日本の江戸時代と現代ぐらいの開きが
ありそうですけど・・
アバター
2019/04/07 16:11
む~ 中国人は難しいですよねぇ・・・

学生時代の同級生が、中華街でラーメン屋やってる人と結婚した。と言う話を聞いて
更に、その中国人の実家は本土で杖作ってんだってよw なんて聞いてまして。

私の中では駅前にある北京亭みたいな赤のれん。杖屋は山ん中で仙人見たいな爺さんが、霊木を削って・・みたいのを想像してましたら・・・

結婚式の時に蓋を開けたら、横浜中華街の中に8階建てのビル2棟持ってて、
実家の杖屋はアルミ加工の最大手でEU圏内のシェア5割というアルミ杖製造メーカーだったという・・・

日本以上に貧富のさが有りますからねぇ・・・
アバター
2019/04/07 11:56
それはほんまに胡散臭い話ですよね(-_-;)
でも恋は盲目というのでご本人は今まさに春♪なんでしょうね~。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.