Nicotto Town



ん十年ぶりの麻雀パイw

昨日友人宅で久々に麻雀をしました(^-^)

(ちなみにお金は賭けてませんよw)


中学一年生でルールを覚え同級生を巻き込んで高校卒業ま

「麻雀三昧」の日々を送っていたジオですが 実際にパイに触

たのは 二十年以上ぶりでした

麻雀は四人いないとできない遊びですからね 幼馴染が集

まってもなかなか

「麻雀しようぜ~」ということにはなりませんでした 

昨日は開催を呼びかけた友人が

「息子達に教えて モノになったからやろうぜ」

と言ってくれたわけです

で 五十代のオジサン三人と 友人の長男(27歳)と三男

(22歳)の五人でビールを呑みつつの麻雀大会となりました
 

結果ジオは【二連勝】しましたが その後は三男君に譲りま

して もっぱら若者を指導(というか野次馬)に専念しまし

たw


スマホやネットでも麻雀は楽しめますが

「パイの手触りとか生の会話とかがやっぱりいいよね~」

という感じがよかったな というお話でございました(^-^)

アバター
2019/05/06 22:26
麻雀大好きですが、点数計算は出来ませんヽ(゚∀゚)ノ

鳴きまくって上がれなくなるのが得意技です
アバター
2019/05/06 20:17
久々に麻雀を楽しまれたのですね(*^_^*)
私は麻雀をしたことがないのですが聞くところによるとすごく面白いとか、
頭も使うので脳の活性化にもいいらしいですねw

2連勝されたとのことで凄いです(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.