Nicotto Town



わらび餅 葛餅 笹団子 主原料は何でしょう?

本日 秘密のケンミンショーを夫婦で見てました


【京都のわらび餅】が話題になっていたのですが

新潟人のジオとしては

「わらび餅は食べたことないなぁ 原料はやっぱり

わらびなんだよね?」と奈良県出身の妻に尋ねました


「わらびじゃないよ」というので

じゃあ何?」と問い返しましたらば

「う~ん なんやったっけ?」と言います


 結局 原料は【わらびの根】だということが放送され

夫婦して爆笑してしまいましたw


「奈良の大仏と鎌倉の大仏はどちらが大きい?」

と言うクイズで

「鎌倉!」

と妻が即答して以来の爆笑でしたww





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.