Nicotto Town



「傍〇八〇」 〇に同じ漢字を入れて四字熟語を

完成させろというクイズがあって ジオは完全に降参でした


クイズとしては単純なものでして 

「自暴自棄」とか「百発百中」ということなわけなのですが

”傍”と”八”の関連がどうしてもわかりませんでした


答えとしては ”傍”をなんと読むか?が難問でして最後は

「なるほどねぇ」ということでジオ的には納得しましたが 

普通はそういう【書き方】はしないよね?と想いました

クイズとしては

「より多数の人が使う文字で問題を作るのがTV的には正解

ちゃうの?難問過ぎるで」という話なんです


正解がお解りの方 大のクイズ番組好きのジオと

友達になりませんか?というお話でございました(⌒∇⌒)


アバター
2022/10/25 21:48
ネタとして この度は外したようです

ジオ的には
「岡目八目」
だったら瞬間で解ったのですが
「傍」が「おか」と読むことがあるというのを
知りませんでしたのでね~
アバター
2022/10/25 09:12
正解です

あと「津々浦々」もあります
アバター
2022/10/25 08:55
降参してネットで「小学校で習う四字熟語」で検索しましたw
三々五々 正々堂々 でいかがでしょう?
アバター
2022/10/24 23:13
歳々歳々はどうでしょう?
アバター
2022/10/24 23:05
世々世々 これですか?
アバター
2022/10/24 22:39
「〇々〇々」
〇に入る漢字をこたえよ(正解は2つ)

クイズというか現国の小テストの問題でした



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.