Nicotto Town



拉麺屋 蕎麦屋 饂飩屋 麺料理の店について

全部漢字なのに深い意味はありません


皆さん お住まいの地域では三店の分布具合はどんなですか?


先ほどまでケンミンショーで「山形のラーメン屋」云々という

番組を観ておりまして 

”新潟はラーメン屋8割 蕎麦屋1割 うどん屋一割未満”

だよねぇと想いました


奈良県出身の妻は結婚当初 とにかく

「新潟はラーメン屋さんが多くてビックリした~」

と感心しきりだったことを想い出しました


ちなみに奈良県では ”天理ラーメン”が美味しいそうです

アバター
2022/10/28 12:36
チャンポン > うどん > ラーメン > そば
って感じですかね
アバター
2022/10/28 12:00
日記広場からお邪魔します。
我が家の方面、東京都下では、八王子ラーメンと、他のラーメン屋さんで5割、
武蔵野うどんと、他のうどん屋さんで3割、お蕎麦屋さん2割って感じです。
玉ねぎの入ったラーメン、八王子ラーメン、
こしのある肉うどんが評判の武蔵野うどん、美味しいですよ(^^)/




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.