Nicotto Town



無理したらあかんで

ジオは現在61才 もうすぐ完全定年を迎えます


ですが 言いたいことはジオの様な境遇の愚痴ではないのです

「ツレがうつになりまして」

いうエッセイ&映画をご存じでしょうか?


年下の同僚が

「こいつ 大丈夫なんかな?うつ寸前じゃないのか?」

という状態でしてね

「そんなに辛いんやったら 辞めたらええんちゃうか?」

と【つい】関西弁で言ってやりたくなるんです

なんかね~ 関西弁で言われると本人も【脱力】できるの

ではなかろうか?と想うのですよ

妻が関西人なので 時々ジオが行き詰まると

「もうやめとき 無理したらあかんで」

と言ってくれます


働くことは尊いことですが 無理はいけませんよね?

というお話でございました











アバター
2022/11/09 21:57
はじめまして。
「ツレうつ」映画見ました。本も購入しました。
考えさせられる内容ですね。
会社を辞める勇気も必要ですよね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.