Nicotto Town



コロナ感染記

「症状は普通の風邪とインフルの中間くらいだったよ」



コロナ隔離から復帰した職場で ”どんな感じでした?”と

尋ねられたので こんな風に答えたわけです


11月の初旬に妻が実家へ里帰りしまして どうやらその時に

何処かでもらって来たみたいです 妻はしきりと

「何処で感染したんやろ??」と気にしておりましたが

「何処で誰からなんて解るわけないよ」とジオは答えました


症状は二人とも軽かったと想います ジオは発熱妻は咳と

言うように多少の違いはありましたが もしも新型コロナを

意識しなければ 

”ただの風邪だろ ちょっとしんどいけど会社行くわ”

という程度だったというのが正直な感想です

(これが独り暮らしだったらどうよ?程度の深刻な気持ちに

なった場面もありましたけどね)


むしろ ”自宅療養・対人接触禁止”の方が辛かったです

”症状が出た日を起算日として7日から10日は禁止”と

保健所から言われましたからね ほんと 症状が治まった

後半戦は退屈との闘いみたいな感じでした

ジオも妻の ”かなりのインドア人間” なのですが そんな

2人が退屈するくらい ”外出禁止”は辛かったです


もう二度とコロナにならないというわけではないので 

”外出禁止による退屈対策をしておかないとな~” と

およそ病気には関係のない教訓を得ましたというお話で

ございました











アバター
2022/12/17 21:04
症状が軽くてよかったですね
オミクロンワクチンの接種・・・考えますね~
まずはインフルエンザワクチン優先です(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.