Nicotto Town



62歳 産まれて初めて髪をのばしております


昨年5月で完全定年と相成りましたジオでございます


ほぼ無趣味の男でございまして 
”定年後は思いっきり〇〇をするんだ~”
というようなことが実はありません

それでもただ二つ望んでいることがありまして その一つは 
"司馬遼太郎の全長編をじっくり読み返したい”
なんです
(司馬遼太郎さんは小学4年生から愛読しております)

で もうひとつはサラリーマン時代には許されなかった
”長髪(いわゆるロン毛よりも長い)を試してみたい”
ということなんです

ほぼ10ヶ月髪を切ってませんのであちこちウざいです^^
”そろそろ美容院行ったらどう?あたしの担当さんには
もう希望を伝えてあるからさ”
と妻は言ってくれるのですが 実は美容院というものに
お世話になったことが一度もありません

要するに「切時がわからない」「美容師さんにどんな風に
希望を伝えたらいいのだろう?」という辺りで迷っている
んですよね~^^
(ちなみにパーマは無し カラーは入れない 月一美容院
に通うのも無しという希望は伝えてあります)
妻の担当さん(男性)はジオの写真を見て
”オッケーすよ”
と即答されたそうな

”ま そろそろこの先どんな髪型を望むのかを決めないと
いけない頃のようですね”
というお話でございました☆








アバター
2024/02/20 21:36
ひっつめ髪が楽ですよ~
髪ゴム1個ですっきりです
男性でも「ひっつめ」と言うのかしらん?

ジオさんは完全リタイアなのですか?
こちらは旦那が定年退職で再雇用になったばかりで
なんだか慣れてません(^_^;)
アバター
2024/02/19 18:14
ジオさん。こんばんは♪

ロン毛にされるのですね。この際、思いっきり伸ばして、束ねるのも恰好いいかも^^
美容院で、ジオさんのお好きなロン毛の俳優さんのようにしてと、おっしゃるのも
よいかと思います。
満足のいくロン毛になるといいですね^^




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.