Nicotto Town



PC不調(通信?)

PCが不調です><
通信速度がかなり落ちてしまって、メールの送受信も5倍くらい時間かかってる。家族のPCは問題ないので、ルーター関連ではないようだ。
わずかな知識を総動員して、ウイルス検索、クリーンアップ、デフラグいろいろ試したけれども効果なし。

光フレッツをつかっており、通信速度はサテライトマネジャーによると56Mbpsらしいので今までとかわってないはずなのですが。4年使用しているので、なにかハードに問題があるのかもしれません。

友達は初期化すれば解決と言いますが、うーーん。やっぱそれがいいのかな・・・・

アバター
2010/08/14 14:14
コメントありがとうございます。
はい、キャッシュは最初に削除しました。

起動がおそいというより、単にメールの送受信が遅いのと、例えばニコッとの画面が切り替わるのに恐ろしく時間がかかるとか・・・・楽天関係のHPは開くことすらできませんでした。

そうですね、やっぱり初期化かな・・・><
アバター
2010/08/13 18:29
起動が遅いようなら、クリーンアップ、デフラグで少しはよくなると思うが、・・・?

メンドウだが、初期化しかないかな?
アバター
2010/08/13 11:36
IEのキャッシュの削除してみました?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.