Nicotto Town



電話の呼び出し音

これも音楽ということで・・・・

最近おたっくすを買いました。
電話の呼び出し音が楽しい。
グループごとに変えられるのだけど、家族はバッハ、やかましい系の友人たちはくるみ割り人形、フォーマルな相手はジュピターという具合にしてみました。

ところが、なかなか反応できない。
あれ、なんか音楽が・・・?と思ってから、電話だとやっと気づくのです。

やっぱり電話は単純な音のほうがいいのかな。
携帯だと問題ないのにねぇ

ちなみに子機の名前がなぜか「ゴキチャン」になっていた(子供の仕業)。
白い機種なんですけど・・・・・

アバター
2010/09/24 18:49
>ぶすねこさん
以前、娘が学校の連絡網の番号を教えろと電話で脅されたことがあります。
それ以来、ナンバーディスプレイを利用していますが、呼び出し音で出ていい電話かどうかすぐにわかるのはいいですね。

やっと、呼び出し音には慣れてきましたよ・・・・


アバター
2010/09/23 10:23
うちのとおんなじ機種。
やかましい系の友人がくるみ割り人形と言うのは良いですね~。
楽しいグループ分け。
うちは、音楽の場合は娘達も出ていい電話というように設定してあります。

でも、音楽だと気がつきにくいのは同じです。
ベル音の方が電話っぽいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.