Nicotto Town



ぴーちゃん

ある朝、庭に落ちていたインコのぴーちゃん。
足を怪我していたので、保護。

どこかのおうちから飛んできたのだろうけれど、
結局、飼い主はわからず。
そのまま、うちの子になってしまいました。

ぴーちゃんは言葉を覚えて
「ぴーちゃん、おりこう」を連発。
「勉強しなさい」という私の言葉に
「いやーっ」と返事をしたことも・・・・

うちの犬とも結構仲良かったのだけど、
一度、床にいるところを見つかって咥えられてしまい、
その後はちょっぴり犬嫌いになりました^^;

3年ほど暮らした後、だんだん尾羽が抜けてきて
ある朝、お亡くなりになっていました。
尾羽の様子からすると、たぶん寿命だったのでしょう。
悲しかったけれど、
ぴーちゃん、天国に行ったよね。
また会いたいな。

アバター
2010/11/01 22:35
インコはやっぱりぴーちゃんですよね!!

ぴーちゃんはうちの子になって幸せだったかなぁ・・・

ぶすねこさん、ありがとうございます。
アバター
2010/11/01 22:02
…うちの子桜インコも・・・ぴーちゃんです

少し話します(○^▽^○)
アバター
2010/10/31 12:42
出会いがあれば、別れがあるのですよね。

ぴーちゃん、きっと天国で羽ばたいていると思います。
ぴーちゃんのご冥福をお祈りします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.