Nicotto Town



もちつき

今日は町内でもちつきがありました。

木のうすと杵でぺったんぺったん・・・・・

ほんとはそんなかわいらしい音ではなくて、
べちっ!ってかんじですが。

つきたてのおもちをちぎって丸めて、
あんこもちやきな粉もちを作りました。

やっぱり、つきたてのおもちはおいしかったです!
働いた甲斐がありました。 
 かなり疲れました・・・

アバター
2010/12/22 15:39
餅つきやるところ、少ないですよね。
もともとは小学校の学区単位でやってたのですが、
それとは別に、うちの町内でも道具を借りてやることになったのですよ。
つきたてのお餅はやっぱりおいしいです~
アバター
2010/12/21 23:04
餅つきはやった事ないです。疲れそうですね。
私の場合は正月に近所のスーパーで、つきたてのお餅をふるまうので、それを頂きに行きます(๑^ω^๑)
つきたてはおいしいですよねぇ♪
アバター
2010/12/19 21:50
お疲れ様です☆
町内で餅つきっていいですね。
できたてを食べられるっていいなぁ。
昔はどこのうちでももちつき
してたんでしょうね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.