Nicotto Town



私達に出来ること

東日本大震災
一向に落ち着く気配もなく、被災者の人たちの長い避難所生活を本当に気の毒に思います。

今私たちにできること。
それは、義援金を送ること、
偏見をもたないこと(特に放射能)、
そして、しっかりといつもの生活を送ること。

こんなときだからと、やろうとしていたことを取りやめたり、
心が沈んでいるからと、家でじっとしているだけなんて一番よくない。

きちんと仕事して、遊んで、買い物をして、
経済をまわしていくことが間接的に日本を応援することになると思うのです。

もちろん、被災地のこと、被災者の人たちのことを忘れないことも
非常に大切なことです。

阪神淡路のときには、もう忘れられているのではないかと
腹の立つこともありました。

今やたらと目立っているACのCMでもいいので
継続的に情報提供をしてくれたらいいなと思います。

アバター
2011/03/22 00:42
ACのCMはクレームがついて新しいCMが作られた…と聞いたきがします。

とにかく自分でできることしたいと思います。
うっかり沈みかけたりしてますが。
アバター
2011/03/21 17:51
同感です!

祈りを込めつつ、今日はお彼岸のおはぎを食べました
アバター
2011/03/20 23:37
私もできる事をやっていこうと思います。
TVの原発の放水作業のインタビューで隊長さんが涙ながらに震えながら答えてたのが印象的でした。
原発も被災地の事もまだまだ心配な事ばかり。
でも平日仕事をしていると忙しさに忙殺されて全くいつもの日常です。
あ~早くこの時期乗り越えたい!
ところでACのCMやたらと流れてますね。ちょっと多過ぎに感じます(。≖ˇェˇ≖。)
ネットで震災用のCMを作成中というコメントを見ましたが・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.