Nicotto Town



お花見

桜の季節ですね。
今日は雨ですが、今週末は満開で見ごろのようです。

花粉症になる前は、お花見が楽しみだったのですが、
最近は外に長時間いることが苦痛なので、お花見ムリ・・・・・

桜は日本だけのものと思っていましたが、ボストンにはたくさんの桜があり、
多くの人がお花見を楽しんでいることを知りました。
まぁ、日本のような酒盛り型の花見ではないと思うのですが^^;

哲学の道をお花見しながらだらだらと歩くのもいいですねー。
賀茂川のデルタ(大学生は2本の川の合流点をこう呼ぶ)あたりから上流にむかう
桜並木も大好きです。
花粉が少ない明日の雨上がりにちょっと出かけてこようかな。

アバター
2011/04/10 00:16
この時期、毎年、忙しくすごく長いこと、
お花見は行ってないです。
にこらんさんのブログを見てたら、
行ってみたくなりました。
アバター
2011/04/09 19:37
車からの花見しか出来てないですσ(^_^;)
いつもは昼休みにフラフラ桜見ながら散歩してる時期なんですが、なんだかおっくうになってしまって。
来週は花見散歩週間にしなくては!桜終わっちゃいますね。
アバター
2011/04/09 14:20
東京でもほぼ満開になりました。
昨日、お昼休みに千鳥ヶ淵に行ってみましたが、すごい人でした。
武道館では日大の入学式の予定だったようですが、おととい深夜の地震で中止になっていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.