Nicotto Town



結婚観

昨日のNHKの「ひまわり」で、お見合いした相手が
「この話はなかったことにしてください」っていうシーンがありました。

長男だし、そういうご時勢(戦争)だし、と軽い気持ちでお見合いをしたけれど、
相手をよく知り、きっと本当に好きになったのだろうと思うのですよね。
自分は確実に戦争に行くことになるのに、結婚して、相手を未亡人にしたくない、できない、という理由で断ったのでした。

こういう結婚観が当時あったのね、と感動しました。

アバター
2011/06/08 00:33
「結婚観」がブログ広場のお題だと今ごろ気づく(^^ゞ
なんとなく想定外だった
アバター
2011/06/05 17:54
そのあと、「結婚してください」って
またまた感動しましたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.