Nicotto Town



ホルモー六景 

鴨川ホルモーがあまりにおもしろかったので、「ホルモー六景」も読んでみました。
京大以外の大学のメンバーもからんで、これもまたおもしろかった。
京大、立命館、龍谷、京産大の4つの他に、同志社まで参戦!

そもそも1000年以上の歴史があるというホルモーは、もともと大学なんか関係なくやってたはず・・・・イエロードラゴンは薩摩藩がやってたとしたら、青竜は何藩だろう?とか、
楽しく想像してしまいます。

登場人物の名前が、京大の安倍、芦屋満、菅原真、楠木、京産大の清森平、定子、彰子、龍谷大の井伊直子、立命の細川珠実などなど歴史上有名な人物の名前をもじってますが、安倍と芦屋が仲悪いなど、結構人物相関がそのままだったりして楽しいです。
入試科目で歴史を選択しなかった私には、上記有名人くらいしか思い当たらなかったのですが、きっともっといると思います。

地元が舞台なので、いろんな場所がリアルに感じられて、
ちょっと怖いくらいですが、
まさかほんとにホルモーやってませんよね・・・・・・

アバター
2011/06/16 23:39
プリンセストヨトミ読んだけど、やはり大阪は別の国だと思いました
アバター
2011/06/14 21:19
最後の話「長持ちの恋」が好きです。

万城目学は「鹿男」も好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.