Nicotto Town



ガニメデの優しい巨人

「星を継ぐもの」の続編です。

「星を継ぐもの」があまりにすごかったので、こちらはそれほどでもなく。
しかし、1978年に書かれたとは思えない想像力です。
免疫機構は今ではかなり解明されているので、彼の設定には若干違和感がありました
が、それでも、遺伝子組み換えを取り入れていたりと、とにかくすごい。

で、ひきつづき、その続編、「巨人たちの星」をよんでいるところです。
しかし、8フィートっていうと2.5mくらいなんでしょうか、巨人たちの身長。
私ならそんな異星人とすぐに打ち解けることはできないような気がします。
やっぱ、怖いかな~と。

半分くらい読んだところですが、
なんだかSFじゃなくてスパイ小説っぽくなってきています。

3部作の完結編、ゆっくり楽しもうと思います。

アバター
2011/06/25 21:56
巨人たちは、実は草食系のとっても平和な人たちでした。
だから戦争が苦手で、かわりに地球の人間たちが陰謀や策謀をめぐらす・・・・なんてお話でした。
この3部作に続くお話があるそうなので、また機会をみて読んでみたいと思います。
アバター
2011/06/18 21:07
ごめんなさい。
たった今、巨人対西武戦を見てきたものですから、
「巨人の星」かと思いました。
失礼しました・・・
アバター
2011/06/18 21:00
ジェイムズ・P・ホーガンは昔読んだけど、あの人の作品はおもしろいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.