Nicotto Town



仕事がいやになったのですが・・・

教授はちょっと現場の感覚がずれた人ですが、
長いつきあい、それなりにつきあうコツもわかっています。

やなのは助教。
とにかくやりにくい。
プライドも高く、ないがしろにされたと思うとキレる。
自分のメリットにならない学生の指導は最小限。

アルバイトのはずの私がいろんなところでフォローしたり、
あまりにいい加減な彼の仕事にイライラしたり。

仕事がいやになって、今年度でやめちゃおうかと真剣に考え始めていたとき・・・・

助教が増えるという知らせが!!

なんか、なんとかなるかも!って希望が出てきた☆

アバター
2011/07/22 23:36
おー
やぱ理系と文系で雰囲気ちがうのかな
助教さんはビミョーな立場だけに難しいのかも
でも下にしわ寄せはダメですよねぇ
アバター
2011/07/22 12:38
○◦。ランダム訪問中。◦○

あなたは【15】人目です

目指せ100人!!

アバター
2011/07/21 22:46
コリンさん、やっぱり理学系は理屈っぽいですか^^;

うちの助教も理屈っぽいですよ。
しかもケチで、1円でも安い試薬や消耗品を買って満足しています。
でも、そのせいで実験結果のばらつきが大きくなったりするのです。
文句を言うと努力や工夫が足りないと言われるから頭にきます。

まぁ、予算削られるらしいので、今はケチを許容しないといけませんね。
アバター
2011/07/20 00:00
うーん、助教でそんなにプライド高かったら、将来どうなる事やら・・・
やりにくい人いるよね。
私も話してると妙に汗かいちゃう先生がいます( ̄ω ̄;)
うちは理学部系だから理屈っぽい先生が多いです☆
にこらんさんの所は助教が増えるんだね!いい人が来てくれるといいね(♥^ω^♥)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.