Nicotto Town



夏バテ解消

水分をとり過ぎないこと。

熱中症予防に水分をとりましょう、と言われているけど、
とりすぎは胃腸を弱めるのでよくないそうです。
食欲が落ちますものね。

冷たいものではなく、暖かいものを少しずつ分けてとるのがいいそうです。

なので、私はお昼ごはんのときには、暖かいお茶を飲むようにしています。

冷たいものがほしい季節なので、ちょっと修行みたいになりますが^^;

アバター
2011/08/14 21:26
最近冷たい飲み物をよく飲むので
注意しなきゃですね。
アバター
2011/08/11 16:38
休みの日はガブガブ飲んじゃうよ(>_<)
私も職場では熱いお茶しか飲まないです。事務室涼しいから特にキンキンに冷えたのじゃなくても大丈夫。
朝は冷たいの一気飲みするとお腹くだす~
風呂上がりは冷たいのを2杯!一気飲みだな( ̄w ̄)
ああ、夏バテは全くしないですよ^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.