Nicotto Town



犬が亡くなって

犬が急死してしまったのです。

なんの前触れもなく、突然。

悲しくて悲しくて、そして、助けてあげられなかったと自分を責めて。



家の中で倒れているのを発見した、その1時間前にはいつもどおり、おやつを食べ、うろうろ歩いていたのです。

頭の中が真っ白になって、ぐったりしている犬を抱いて近所の動物病院まで走りました。

お医者さんには、急に心臓か脳の血管に異常が起こってなくなったのではないかと言われました。非常にまれな症例だとも。



寝られず、ごはんが食べられず、ぼーっとしていた2日間。その後もぼんやりと日々がすぎ・・・

やっと、楽しかった犬との生活を思い出して、すごく大事にしてあげてたのだからきっと満足しているにちがいないと思えるようになってきました。

いなくなってしまったけれど、ずっと忘れない。

アバター
2011/11/13 22:57
ペットロスは、人が家族や親友を失うのとも違う感覚だそうで、専門のカウンセラーさんとかもいるくらいです。

キチンと自分の心が整理出来ているようで、それがベストですが、何か心に隙間風が吹いていると感じるようなら、そうした専門家や専門書にあたってみるのも良いかもしれないですね。
アバター
2011/11/12 23:03
可愛がっていたご家族ですものね。
時間が悲しい心を癒してくれると思いますが、
いい想い出だけを持ち続けてくださいね。
アバター
2011/11/10 00:55
悲しいね・・・(´;ω;`)
私も亡くなったうさちゃんの事ずっと忘れない。
すっごく大好きで、めちゃんこ可愛がって、お互い幸せな日々を送ったと思ってるけど、でも寂しいし、自分を責めずにはいられないよね。
でも自然と優しいあったかい思い出になって行くんだよね。
ずっとずっと忘れないで、思っていたいね(*´ω`*)モキュ
アバター
2011/11/08 23:41
急死は辛いですね。
でも、わんちゃんはこれだけ愛されていて、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.