Nicotto Town



今年のニュース

今年のニュースはやっぱり震災関連でしょう。

原発の事故調査委員会の報告、その内容に唖然としました。
あまりにひどい。
まだ原子力を使うにはいろいろと準備が足りないというか、チカラ不足だったというか。
日本の政府は国民を守るという基本的なことをおろそかにしていたのだと思いました。

経済が停滞するかもしれないけれど、やっぱり原発はいらない。
福井県知事が新幹線延伸と原発再開を引き換えにしようとしていたなどという話もありましたが、福井県がよければいいのじゃなくて、もっとまわりの自治体も含めて、原発のありかたを考えなくてはいけない時代になったのだと思います。


アバター
2012/01/06 16:14
> 日本の政府は国民を守るという基本的なことをおろそかにしていたのだと思いました。

本当に、日本の政府は国民を守ろうとしていないとしていないと感じています。
「原発反対」と、しっかり声に出して行きたいと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.