Nicotto Town



キライな人がいなくなる?

『書くだけで人間関係の悩みが消えるダメだしノート』(DDNプロジェクト/編集、アスコム/刊) というものがあるそうです。
ダメだしポイントを書き出して、その対応策を考えて書くことが基本のようです。
それからよいところも見つけ出すこと。
よいところも見るとキライ度が下がるというのは知っていましたが・・・・

私の職場の助教のダメだしは
「自分の価値観でしか物事をみられず、他人にもそれを押し付ける」「報告、連絡、相談ができない」
「いきあたりばったりの行動に他人をまきこむ」
「仕事が雑」
よいところは
「頭がいい」
「独創的なアイデアを思いつく」
「仕事が速い」
「上の人にウケがよい」
「一部の学生と非常に仲良くできる(逆に一部の学生とは非常に仲が悪い)」

対応策が思いつかない上に、いいところを書き出してもキライ度が下がらない。
何かよい対応策ないですかね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.