Nicotto Town



高校PTA

高校PTAデビューです。

中学PTAにはまったく縁がなかったので、久しぶりのPTAです。
しかも、本部・・・・・
やっていけるのか?
平日は出られないことを了解してもらっていますが、
他にも(会長さんも!)そういう人が多くて、ぜんぜん大丈夫。

さて、早速PTAの懇談会というのがあったのですが、
その人数の多さにびっくり☆
OBも含め100人近い人が集まってワイワイと・・・・・・
高校は7クラスあって3学年だから、5人x21クラスとしても105人ですもんね。

そして、PTAの活動。
広報委員会は文字通りですが、
保健体育委員会がソフトバレー大会のほかに料理教室を開催したり、
文化生活委員会が制服リユースと大学見学ツアーというのを企画しています。
本部は社会見学と文化祭でのPTAカフェの運営。
PTAカフェって、なつかしい学童バザーのようです。
料理系はほとんどないのですが、ドラ焼きに校章を焼きいれして売ったり、
八ツ橋(京都ならでは!)を仕入れて売ったり。
9月の予定ですが、結構楽しみだったりします。

本部はどうやら徒弟制のようで、3年間続けてやってほしいと言われましたが、
それってどうよ・・・・
実際は続ける人が多いらしいのだけど、
私はやっていけるのかなぁと、不安を感じつつ・・・・・

アバター
2012/06/19 00:12
げぇ~(◎o◎)
PTAって大変だ~☆しかも高校生なのに~〓■●ポテッ
結構熱心な高校なのかな?親も大変だ~(;´▽`A
なんか、一緒に入学したみたいだね・・・ε= (++ )
アバター
2012/06/17 18:05
高校でもこんなにガッチリとPTA活動があるのですね。
高校になると近くに住んでいる方ばかりじゃないから、活動も大変そう。
3年間、頑張ってください。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.