Nicotto Town



文化祭!PTAの出番です☆

3日間にわたって行われた高校文化祭。
今年はPTA役員として、PTAカフェのお手伝いをしました。

お菓子を仕入れて、高校ブランドのシールを貼って販売したり、
ジュースや珈琲とお菓子でカフェ的なことをしたり。
結構大きなお金が動くことにびっくり。

文化祭は、華やかで、アクティヴで、人が多くて、とにかくすごかった。
特に3日目土曜日は、生徒による模擬店があったせいか、人出がすごかった!
保護者以外にも、招待状があれば外部の人も入れるので、よその高校の生徒がきていたり。
なぜかお年寄りがいたり・・・・(生徒の祖父母かな)

最終日に、クラスごとの劇や展示(おばけやしきとか・・・)について審査があり、
いろいろと表彰されるんだそうです。
最優秀女優賞とかもあるそうで^^

軽音などの文化部の発表も、場慣れしているというか、都会の子達なんだなぁ
ちょっとしたセミプロです。

自分の高校時代の文化祭ってこんなだったっけ?
自分は田舎の高校だったから・・・・
もっと地味だったよなぁ・・・・・

しかし、疲れた。
明日からまた仕事だ・・・・

アバター
2012/09/11 17:38
お疲れ様でした。
今時は高校でもPTAの模擬店があるんですねぇ。
今年はちょっとあちこちの文化祭を見てみたいなぁなんて思っています。
私達の時とは様変わりしているんでしょうね。
楽しみです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.