Nicotto Town



生八つ橋

文化祭であん入り生八つ橋を販売したのですが、

実はすごくいっぱい種類があるのですよ!

地元民なのに、知らなかった><

通常、八つ橋といえばニッキなのですが、
チョコ、抹茶、
そして、季節モノで、マンゴー、ラムネ、梅、みかん、いちご、桃、
チョコばなな、さくら、ブルーベリー
そして秋は、やっぱり栗と焼き芋なのです!

焼き芋がイイ!
不思議にしっかり焼き芋の風味があって、もうこれは八つ橋ではないと思うのですが・・・・・
ラムネもシュワシュワしてないけどラムネで・・・

チョコが一番最初に売り切れたようでしたが、焼き芋もかなり健闘しておりました☆
京都みやげにぜひどうぞ^^

アバター
2012/09/11 21:59
アタシはむしろニッキが苦手で、八つ橋は敬遠気味だったのですが、最近はいろいろバリエーションがあるんですねー

いつも新幹線で遠出する際の出先へのおみやげを京都駅で物色するときも八つ橋は(定番すぎるというのもあって)避けてたんですが、今度いっぺんよく見てみよっと♪
アバター
2012/09/11 17:40
生八橋、美味しいですよねぇ。
なかなか食べる機会は無いのですけど。
東京銘菓は、『ナボナ』がお勧めです。
機会があったらどうぞ
アバター
2012/09/11 17:04
生八橋はやっぱり「ニッキ」が好きです。
一箱くらい一人で食べれちゃいます。
でもなかなか口に入らない・・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.