Nicotto Town



心が折れたとき

なんていうことはないことが積み重なって
心が折れてしまったみたい。
自分でもなんでこんなことくらいで、と思うのだけど。

書き出すと少し楽になると聞いたので。

こどもが交事事故をおこして、人にちょっとしたケガをさせてしまった。 
 
保険会社の人が対処してくれていて別に問題はないのだけれど、、、、

犬がスポンジを飲み込んで、病院にいったこと。
吐かせて事なきを得ましたが、「もしも」といろいろ考えて落ち込みました。

子供の「とびひ」になかなか気づかなかったこと。
もっと早くに疑えば、熱が出たりしないで早く治ったのではないかと思ったり。
期末試験中だったので、よけいに後悔。

職場で妊娠している同僚が、意地悪されていること。
意地悪している助教は悪意があるわけではなく、ただのバカなんだけど
かえってそれがたちが悪い。
「ひどいね。でも気にしないで」といってあげるくらいしかできることがなくて、、、

どれも自分が悪いわけじゃないけど、なんだか心が折れてしまった。
疲れたといったほうがいいのかな。

気晴らしにソラミミカフェというのに行ってきました。
朗読とちょっとした寸劇ありのライブです。
結構たのしくて、ちょっぴり元気がでました。

さて、おいしいものでも食べて、本よんで
はやめに寝よう☆


アバター
2012/10/02 01:22
やっぱ、こういうのって周期があるから、だから時が来ればまためぐり合わせも変わる。
ソレまでの間ウマいこと気分転換が出来ればイイですね。

あまりイイ人になりすぎて溜め込んじゃわないように、ぼちぼち行きましょ(^^)v
アバター
2012/09/30 14:22
心の洗濯をして少し気分が晴れたようですね。
あまり思い詰めないようにしてくださいね。
私は踊る大捜査線を観てしばらくは気分軽くなって
良く笑いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.