Nicotto Town



あけまして

ニコットおみくじ(2013-01-01の運勢)

おみくじ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

緑のだるまさん、あぁ、癒されたい。

以下、気分のよくないお話ですので、
正月早々そんな話はいやという方はスルーしてくださいませ。









実は新年早々、吉〇神社でいやな人に出会ってしまいました。
神社の世話係りと思われる年配の人なのだけど、
ケンカ売ってんのか?って思うような言動。

こちらは大人な態度で「すいませんね」と、スルーしましたが、
今思い返してもムカッとします。

神社のくせに正月早々、人を嫌な気分にして、何を考えているんだか。。。。。
周りにいた人達もきっと気分わるかったろうと思います。

神様、昨年から嫌なこと続きすぎです。
そろそろ打ち止めにしてください。

アバター
2013/01/03 12:35
あらゆる業界に「サービス業」「顧客第一」といった「資本の論理」を(某H市長のように)あてはめようとするのは弊害も多いことはわかるものの、とはいえ、やっぱ、そういうことがあると「神社だって客商売だろうが!」と言いたくなりますよねぇ…^^;
アバター
2013/01/02 19:51
神社とかお寺さんって、人間できてないといかんよね(。-`ω´-)
私も旅行先の神社で御朱印を書いてもらってる時に、ひたすら自慢話を聞かされてウンザリした事があったよ。
今年はいい年になるといいね(๑´▿`๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.