Nicotto Town



最近の研究室事情

新年度が始まってすでに1ヶ月。
そろそろ新人たちの研究テーマが決まります。

さて、私は今までかわいらしい実験植物のナズナを育てていたのですが、
今年度はゼニゴケを育てることになりました。

ゼニゴケでググると、どうやって駆除すればいいか、なんてのがヒットしてきます。
確かに見た目グロいし、雑草だけど、実験植物としては結構ホットなやつなのです。

まぁ、それはさておき。
なぜ私がナズナちゃんと別れて、ゼニゴケちゃんと付き合うことになったのか。。。。。
それにはいろいろ事情があるのです。

ごく簡単にいってしまうと、「うつで2人やめたから」・・・・・・・・

こんなことを書いてしまうと、わかるヒトにはわかってしまうのだけど。。。。。
どこかで愚痴をいいたい、私もうつになってしまうぅぅ
ちゃんとした引継ぎもなく、ほぼ自力でやっている状態なのでしんどいし、50肩もつらいし・・・・・・

ただ、50肩の治療で通っている整骨院がイケメンぞろいで、ちょっぴりストレス解消^^?

アバター
2013/05/05 16:37
実験植物のケアなんていうタスクまであると、研究室の仕事も大変ですね―。

文系でもPC・ネットワークの管理とか、図書の整理とか、アスクルの発注~支払のワークフローとか、いろいろ担当者固有ののコアーなノウハウがあるので、引き継ぎがけっこう重要になっちゃったりしますが…;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.