Nicotto Town



香害 「弱い人の立場にたって」

軽い化学物質過敏症になりました。
柔軟剤のにおいが苦痛です><

症状が出てから気づいたのですが、通常使用量とは到底思えない強烈な香りを発散している方が多いのに驚きます。20代と思われる女子がそれぞれ違う香りをプンプンさせておしゃべりしている列車に乗り合わせたときの苦痛といったら><
本人達は気づかないのでしょうか。。。
もしも、それにおじさん臭が混ざったら・・・・想像するだに恐ろしい・・・

また、職場の同僚に香りが辛いから配慮してほしいとお願いしても、大げさに言っていると思っているのか、改善されません。
自分がならないと他人の痛みが理解できない、想像力の欠如だと思うのです。
いろんな人が一緒に過ごす空間ですから、弱い人の立場にたって行動してほしいと思うのです。

香りを楽しむのは自宅だけにしてくれーーと切に願う今日この頃です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.