Nicotto Town



おしらせ


しばらくニコを休みます。

また、お会いしましょう♡

アバター
2012/12/20 11:47
老馬さん こんにちは♪

父もそれでしょう。嚥下力低下とかで・・でもお水は少しでも飲ませていたから
ケアーを恐れるより薄いおかゆとか食べさせる事・・出来たかも。
医者任せですから無駄な騒ぎは起こしたくないってことでしょうか。
毎日訪問していた兄のほうも精神力あるから続けることが出来たと思います。
私には看取るなんてとても出来ない軟弱人間で自分がまいってしまうタイプorz
それでなくても自分のほうでは薬のお世話になっていますw
アバター
2012/12/20 05:07
老馬さん コメントありがとう。

あちらでゴッチャリと言えなくてこちらに。
どういうご病気であったか分かりませんが看取る老馬さんお辛かった事でしょう。
いきなりですと心構えも出来ていないし・・
兄夫婦は現在残る母を看ています。しっかりした赤ちゃんのようなもので未だ助かっているはず・・
でも同じ屋根の下ではなく母一人を住まわせて(一応ビデオカメラ設置)いるところは
兄嫁さんに遠慮しているのかな。
母も父より遅れて認知症になっているのですが同じ質問が煩いわけです。仕方無いですね・・
忘れて下さいませ。ニコタでこんなに話しちゃうなんてお恥ずかしい^ー^;

(。−人−。)
アバター
2012/12/19 10:57
老馬さん こんにちは。
不思議と心の中で若かった時の父の姿や声が時々蘇ります。
認知症となった最後の年月ではないのでした。
蘇る全ての姿が父であり・・悲しいのは失った事ではなくて孝行の1つも出来なかった
自分の不甲斐さでしたㆀ
お母さまは老馬さんの心の中に残り生きてらっしゃいます。
凄い思い込み発言ですが正直に書いてみました。

お母さまのご冥福をお祈りいたします(。−人−。)


アバター
2012/12/18 20:38
☆老馬さん
こんばんは。

お母様、残念でした。
なんて書いていいか、言葉が出てきません。
でも、最後まで老馬さんがそばにいらっしゃった事、とても心強かったと思います。

老馬さん、肉親を亡くすという事は、どんな事より辛いですよね。
私も両親とももう亡くなっているのですごくわかります。
でも、ずっとそばで見守っていてくれると思うと少しは気持ちも落ち着きます。
老馬さん、寂しいでしょうけど少しずつ、元気出してくださいね。
でも、無理されませんように。

お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
アバター
2012/11/14 06:04
お久しぶりです、しばらく忙しくこちらを留守がちにさせてもらっているのですが・・・
しばらくお休みなのですね〜、またお会いできたら嬉しくおもいます♡
他のみなさまのコメを拝見すると、お母様の体調になにか問題があるのでしょうか?
それは家族の皆様も心配でしょうね、お気持ちお察しいたします。
はやくのご回復をお祈りしてます。
アバター
2012/11/05 03:03
お帰りお待ちしております。

長引くとしたら・・たまにはニコタに寄られて下さいませね。
お母さまの体調が早く戻られますように(。−人−。)

アバター
2012/11/04 08:40
☆老馬さん
♬♫♬✲◕‿◕✲おはようございます✲◕‿◕✲♬♫♬

はい、わかりました。

お母様、どうぞ、お大事に。

老馬さんのお帰りをお待ちしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.