Nicotto Town



冬に食べたくなるもの


今シーズン最後の生スジコを

鎌倉で買おと思ったら・・・・・・

「今年はもう終わりました」

「去年は中旬までありましたよね」

「はい、今年は短かったんです」

がっくりです。


生スジコは出初めが美味しいらしい。

だんだん皮が硬くなるそうです。

確かに・・・・・

アバター
2015/12/07 15:22

アバター
2015/12/06 20:01
生のスジコって、お正月には売ってないんですか(・・?

とくに年末近くになると数の子とか出回っているから、一緒かと思ってましたが…?

違うんでしょうか?(^_^;)
アバター
2015/12/06 07:54
旬のものなんですよね
硬いのは、美味しくないから、来年を楽しみにしましょう
なんて、書いていたら食べたくなりました(o^-^o)
アバター
2015/12/06 05:35
☆老馬さん
(✿✪‿✪。)ノおはようございます♡

スジコ、鎌倉ではもう終わったんですね。
残念でしたね。
今年はどうして、短かったんでしょう?

でも、だんだん皮が硬くなるって知らなかったです。
不思議~。
老馬さんもちゃんと実感されてたんですね。
さすが、グルメの老馬さんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.