Nicotto Town



冷蔵庫


北海道の停電が続いいてる地域も多いみたいです。

冷蔵庫は便利な食料庫。
特に冷凍食品。

でも・・・・
電気が止まってしまっては・・・・
ただの箱になってしまいます。

これから
食料や水の確保が大変だと思います。
ライフラインの復旧をなんとかして欲しいですね。


アバター
2018/09/08 13:54
アバター
2018/09/08 09:08
昨夜 電気が復旧したので 冷凍庫の中身は再冷凍、冷蔵庫の中身は冷蔵保存に...
どちらも早めにお腹の中へ処分しなければ... 食中毒に気をつけます^^;
アバター
2018/09/07 23:26
ここで一旦災害はストップして~!
アバター
2018/09/07 22:08
昨日札幌に住む親せきと連絡が取れました

地震直後の停電。
経験したことのない揺れに真っ暗な中で、とても恐かったと。

幸いにも水道とガスは使えていたようで、電気自体も21:00過ぎには復帰したそうで。
何より夜の明かりに安心できたことと思います
日本の災害時の対応力と尽力いただいた皆様に感謝です
アバター
2018/09/07 21:56
私の地域では大丈夫でしたが、北海道は大変だと思います(・_・;)
早く復旧出来るといいですよね。

前に地震あった時、寒い冬で停電になったことがありました。
次の日の夕方になって、やっと電気が復旧
この時、電気のありがたみが初めて分かり、涙が出るほど嬉しかったです(;´∀`)
アバター
2018/09/07 20:49
わたしのとこはあの大震災時は電気復旧に8日かかり、水道の復旧に2週間かかり、ガスに至っては3週間ちょいかかり、
全てライフライン復旧したと思ったその1日ちょいでまた同規模の地震でライフラインがまただめに・・・
それに比べたら1~2日くらいで根を上げてというのが東北県民の声かと・・・
でも亡くなってる人もいるので一日もはやい復興をと願います (-∧-;)ナムー
アバター
2018/09/07 19:17
電気がなければ、タダの箱のなんて多い事か。
その電気を、原子力に依存し、安全神話に
頼って平気な政治家の何と多い事か。
日本沈没も、秒読みか。
アバター
2018/09/07 18:30
☆老馬さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そうですよね。
電気がなかったら、冷蔵庫もただの箱、この暑い時は本当に困ると思います。
電気、水、本当に大切だと改めて感じます。
少しでも早い復旧を祈ります。
アバター
2018/09/07 16:04
ニコタの常連さまから
停電が復旧されたことを伺って 少し安心しました。
まだ復旧されていない地域もあるようで不便な生活を強いられていらっしゃいますね。
ライフラインって普段は当たり前のように思っていますが
電気や水道が使えるって有難いことなんですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.