Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


コロナワクチン接種、2回目も終了!


1回目。

接種した所を下にすると痛くて寝れませんでした。
痛み止めの カロナール飲んで寝てました。
だるく成りましたが熱は出ませんでした。
痛いのは5日ほど続きました日中は触らなければ痛みませんでした。

2回目。
接種したところは、1回目と同じくらいの痛みかな?
1回目の教訓で早々と痛み止めを飲んじゃいました。
接種の次の日から2日ほど、38度~39度の熱が出ました。
身体だるいのは、1週間ほど続きました。

接種したワクチンは、ファイザー製造の物です。
コロナワクチンは接種してから、
2週間ほどしないとワクチンが身体に、なじまない(定着しない)そうです。
接種してから、2週間は安静にしてた方が良いらしいですね。

10月に入ったら、インフルエンザ予防接種しないとです。
注射、痛いのはキライなんですけどね~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.