Nicotto Town



年末年始 北海道行ってきました


12月31日から1月2日まで北海道に行ってきました。
年越し北海道は、3年連続。

成田から7時のジェットスターで千歳へ
定刻に到着して、レンタカーを借り、いざ出発。

札幌に行き、地下街で『水曜どうでしょう』のグッツを買い、味の時計台でラーメンを食べ12時前に札幌を出発・・・

高速で千歳を経由し、大沼まで4時間・・・
SAやPAで休憩しながら雪道を走って行きました。

途中の国縫~八雲が通行止めになり、下道へ・・・
そこからは、国道5号を1時間30分くらい走りました。

家に行く前に『ちゃっぶ林館』でお風呂に入ったのですが、17時閉館なのに着いたのが16時30分・・・
あわてて入りのんびりできず・・・(>_<)

そこから家まで1時間くらい
家では、お義父さん、お義母さんがご飯を作って待っていてくれましたww

1日は、近くの神社に初詣。
夕方温泉に入りに出かけ、グリーンピア大沼へ行ってきました。
広いお風呂にゆっくり入りました。
庭のイルミネーションがきれいでした。(^^)

2日は、初売りに。
道の駅の初売りに行き福袋を買って、お土産に。
10000円分の海産物が入って5000円でした♪
その後、お昼前に家を出て、千歳空港へ
途中、室蘭により白鳥大橋渡ってきました。
道の駅で『母恋めし弁当』を買い食べました。

レンタカーを17時に返し空港でお土産を買い19時の飛行機で帰ってきました。
3日間で車の移動728キロ・・・1人で運転してきました^_^;

北海道は、広すぎる・・・

まっ、帯広→大沼よりは、近いか^_^; 
       ↑
  車で6時間かかりました

次回は、飛行機で道内移動してみたいと思います(笑)






アバター
2019/02/01 01:27
 おはようございます!
 今日は、週明けの月曜日から4日も前に進んだ金曜日なので、「とても寒くて気分的にも全く冴えない!」けれども 出来ればルルと一緒に、ぜひ思い出に残ってくれるようなセンチメンタルだったり素敵だったりの一日を過ごし、例え少しでも佳い年明けの五週目を、笑顔で飾りたいものです…!!

アバター
2019/01/22 22:41
こんばんは。距離もさることながら、雪道の運転、お疲れ様でした。
ちょっと、遠回りの白鳥大橋経由で、運転が苦にならないのかなと思います。
いい温泉にも入れて、いいお正月でしたね。
アバター
2019/01/10 00:13
 おはようございます!
 今日はお正月の三ヶ日をとっくに過ぎているのですけれど、「正直言って まだ正月気分どころかクリスマス気分さえ抜けてくれない(??)お友達が多い木曜日!」ですので、ルルと一緒に残り三日を、例え少しでも佳い年明けの二週目で締めくくりたいものです…!!

アバター
2019/01/06 07:33
 おはようございます!
 今日は、お正月の三ヶ日を過ぎた第一日曜日ですので、ニコタのお友達の中にはお仕事だという方もいらっしゃるでしょうが、そうした特別なケースを除けばお休みだと思われますので、ルルと一緒に例え少しでも佳い年明けの休日にしたいものです…!!

アバター
2019/01/05 10:58
あらー熱々デートだったのですね(笑)
アバター
2019/01/04 18:43
大変なこともありますが、楽しかったようですね。。。
アバター
2019/01/04 09:17
とてもアクティブ!
充実の年末年始!
(函館まで行くのに、ワタクシの場合、準備体操や眠気覚ましドリンクが必要になります)
アバター
2019/01/04 06:46
来道お疲れ様でした^^
道内は どうしても 移動に時間がかかるので 滞在時間よりも移動時間の方が 長いことも...
運転手が一人だと 大変でしたね^^;またのお越しをお待ちしております!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.