Nicotto Town



恒例年末年始北海道旅行


12月31日から1月2日まで北海道へ行ってきました。

今年は、12月28日から主人の弟のお嫁さんと子どもが来るということで、部屋が足らないからとお義母さんから言われていたのですが、旦那は、職場に年末年始実家に帰ると言って休みを取ってしまったので、行かないわけにはいかず・・・
ツアーで✈羽田⇔函館・激安ホテル2泊のパック1人41000円くらいを予約+レンタカーも3日で保険込11500円で行ってきました。


12月31日は、飛行機が午後便だったので、初めて自宅から電車で羽田へ。2時間かかりました(+_+)
(いつも羽田利用の時は、車で行き駐車しています。)

東北・北海道に低気圧接近で大荒れの天気で、飛行機も
“函館に降りられなかったら羽田に戻る”
の条件付きで出発でした。
北海道に向かうにつれ機体は揺れ“降りられるかな??”と不安になりましたが、機長のナイスlandingで無事到着。
AIR DOも出発時機体変更で大きくなったので、それも良かったのだと思います。
しかし、駐機場の除雪が間に合わず15分くらい飛行機の中で待ちました^_^;

荷物を受け取ってからレンタカー会社へ行くと、悪天候で、1便は、千歳へ変更になり、JAL便は、羽田に戻ったと話していました。
降りられたのは、ラッキーだったのですね~♫

レンタカーを借り、函館駅前のホテルにチェックインをしてから実家へ
実家に着いたのが19時15分過ぎでした。
主人の弟のお嫁さん、子どもに久々対面。
甥には、出産時に会っただけだったので、6年ぶりでした。

お義母さんに“お風呂に入っておいで” と家から800メートルくらい先にあるホテルの温泉へ行き、大浴場貸切状態でのんびり温泉に入ってきました。

戻ってからは、みんなで夕食。
すき焼を囲んで、ホタテ・大えびの刺身が大量に並び豪華でした。
弟のお嫁さんと甥っこは、先に眠りに入り、食後は、紅白を見ながらうたた寝をするお義父さんと旦那・・・
年越し前に布団に入り、寝てしまいました。

0時には、近くのホテルから花火が上がりキレイでした。


1月1日 6時30分に起床

恒例の日の出を見に海へ行ったのですが、天候が悪く雲の中・・・
見られませんでした。←去年も見れず・・・^_^;
日の出を見に行ったあとは、神社に初詣。
おみくじを引き『大吉』でした♫

実家に戻ってみんなで朝食におせちを食べ、のんびり。
10時過ぎに家を出て恵山方面をドライブしながら函館のホテルに戻ることにしました。

ドライブ中吹雪いたりしましたが、恵山の道の駅で休憩し函館に戻り、お昼ご飯を金森倉庫のきくよ食堂で食べ、レンガ倉庫街をプラプラ買い物し、ホテルに戻りました。

夕方は、お義父さん・お義母さんと弟のお嫁さんと甥がホテルに合流し1泊。
一緒に夕食をとりました。


1月2日 
7時30分に朝食をみんなでした後、昼の便で羽田に帰るので、みんなにお別れをし、9時過ぎにホテルをチェックアウトし、五稜郭タワーへ。
久々に五稜郭は、雪で真っ白でした。
11時にレンタカーを返却し空港へ
空港が激混みで、早めに行ったのですが、荷物を預けるのに時間がかかり、保安検査場も20分以上並び、飛行機に搭乗もバタバタでした。

14時過ぎに羽田到着
ここからまた2時間かけて電車で家へ
帰宅は、18時前でした。

バタバタでいろいろあった年末年始北海道。
ドッと疲れてしまいました。(+_+)

来年は、寝正月がいいな~なんて思ってしまう私です(笑)




アバター
2020/04/24 12:54
あきさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
僕が休止している間に、訪問やコメントしてくれてたんですね!ありがとう^^
とても嬉しかったし、ほんとに励みになりました。頑張ろうって元気がもらえました(*^^*)
僕は、あれから入退院を繰り返して、今は病院が新型コロナで大変なので、自宅でほぼ寝ている状態です。
又、来週から再入院になりそうですけどね(*_*)
今日は少し調子が良かったので、久びさにニコにログインしました^^
世の中、新型コロナで大変ですよね。あきさんは大丈夫ですか?
保育園は、大事なお子さんをあずかり、新型コロナに感染しないように気をつかうので、大変ですよね。
あきさんも疲れているんじゃないですか?疲れが貯まると、免疫力がおちるので、
あまり無理せず、ほんとに気をつけて下さいね!
あきさんは忙しいでしょうし、ニコの僕のところも、気が向いたぐらいに訪問してもらえるぐらいでも嬉しいので、
コメントもしなくても大丈夫ですよ^^
あー、久びさのパソで、ちょっと疲れちゃいました(*_*)ちょっと横になります。
あきさんが、新型コロナに負けず、元気に幸せでいられますように!
ほんとに願ってます。
ゆったり頑張って!僕も頑張る(^_^)/
アバター
2020/01/04 13:40
コメントが、長くなりそうなので、こちらから失礼します。
こんにちは。あけまして、おめでとうございます。昨年の暮れから体調が悪く、年末年始の挨拶が遅れました。ごめんなさい。
ずっと風邪だと思ってたのですが、悪くなる一方で、病院に行ったら違う病気で、明日から入院し長い闘病生活になりそうです。
それで、闘病生活でニコを続ける事が難しいので、休止状態にしたいと思います。
それで僕からお願いしたニコ友ですが、ニコに戻れるか分からないので、
あきさんからは解除しにくいと思うし、ほんとに僕の勝手だと思うけど、僕の方から、友達を解除したいと思います。
友達の期間は短かったですけど、楽しかったです。ほんとに、ありがとうございました。
これからも、ニコで楽しく交流出来ると思ってたのに、ほんとに残念で悔しいです。ごめんなさい。
僕からの一方的なことばかりで、あきさんが文句も言いたいかもしれないので、僕の伝言板の日記を作りました。
なにかあればそこに、コメントして下さい。けど、読めるかどうか分からないので、無理に書かないでね。
どうか、あきさんが今年だけではなく、ずっとずっと健康で素敵な楽しい年になりますように願ってます^^
アバター
2020/01/03 22:03
飛行機が無事に飛んで、着陸できて良かったですね。千歳上空を旋回して、羽田に戻ったことがありますが、ショックでした。

ラッキーピエロと焼鳥弁当を食べたいです。金森倉庫は、アジサイ?で塩ラーメンをたべまひた。

吹雪の中の帰省、お疲れ様でした。
アバター
2020/01/03 21:21
きくよ食堂\(^o^)/♪

今回は道南方面に風雪が流れたんですね・・・
ぎゅぎゅっと詰まった行程のようでしたが、
みなさま平和にお揃いで、よかったですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.