Nicotto Town



日帰り電車の旅


電車に乗って日帰り1人旅してきました。

はじめは、鹿島神宮を目指して出発!!
さすがGW。ローカル線なのに人が多かったです。
佐原で乗り換えて1時間ほどで着きました。

駅から歩いて鹿島神宮へ
15分くらい歩き到着。
お参りをして奥宮まで続く杉並木は、立派でマイナスイオンたっぷり❤鹿もいて癒されました。
ご朱印をもらって駅に戻り、そこから水戸方面へ。


鹿島臨海鉄道に乗って大洗へ
ローカル路線。ディーゼル機関車でした。
鹿島神宮から1時間で大洗到着
アクアワールド大洗水族館に向かいました。

駅に着くと水族館までのバスが1時間後だったので、歩いて行くことにして大洗駅を出発
4キロを歩いて行きました。

途中遠回りの道を行ってしまいましたが、海が見えて気持ち良かったです。
水族館に着いたころには、足がパンパンでしたが、館内をまわり、サメやマンボウの食事風景を見てきました。
16時30分からのイルカ・アシカショーも最上段の席から見て満喫。
イルカのダイナミックなジャンプとアシカのかわいさに癒されました。

はじまる前、最前列から6列くらいは濡れますと係りの人が言っていましたが、イルカのジャンプが凄すぎて、ビチョビチョになるほどの水がかかっていました。6列目より後ろも濡れてました^_^;

18時閉館だったので帰りは、17時40分のバスで大洗駅へ
18時12分の鹿島神宮行きの電車で帰りましたが、鹿島神宮から先の電車の乗り継ぎが上手くいかず鹿島神宮で1時間弱の待ち時間・・・
駅周辺にお店がコンビニ1軒しかなくお腹も空いたので、待ち時間におにぎりを買って食べました。

20時の電車で鹿島神宮を出発
家に着いたのが22時前でした。

1日よく歩いた~(^^)
20000歩超えでしたww


アバター
2019/04/30 13:51
1人日帰り電車の旅いいですね(^^)気兼ねなく自分の好きなショーも観れて良かったですね!
アバター
2019/04/30 07:13
素敵な一日を過ごされましたね!
私は朝、破竹の筍のご機嫌伺いの後、春キャベツとサツマイモの苗を買って
植え付けた後、まったりと過ごしました。今日は平成最後の日
雨降りなのでまったりと過ごします!
アバター
2019/04/30 06:49
2万歩越え、お疲れ様でした。
鹿島神宮に行ってみたいと思っています。由緒がすごいですね。神武天皇まで遡り、源頼朝、徳川家康の尊崇を受ける。信長の野望(ゲーム)が好きなので、一度はお参りをしなければいけません。

鹿島臨海鉄道は、先月くらいに、ビックコミックオリジナルに連載されている鉄っちゃんの漫画「てつぼん」で取り上げられていました。黒字経営で高架が多いという印象です。ガルパンラッピング列車が走っているのですね。

4km歩こうと思うのはすごいですか、1時間待つのももったいないですね。ホームページを見ると水槽が大きいですね。子供の頃から、サメが他の魚を食べてしまわないのかと心配です。

乗り換え駅だった佐倉の城址や城下も訪ねてみたいです。モデルコースを教えてもらったみたいです。ありがとうございました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.