Nicotto Town



山形へ行ってきました


6月15・16日の土日に車で山形に行ってきました。

15日の1時30分に家を出発。
休憩を入れながら山形まで5時間30分。
天童市に着いたのが7時前でした。

早朝の道の駅で仮眠し、足湯に入ってのんびりした後、8時過ぎにさくらんぼ狩りをする農園へ移動。

農園で8時30分から受付をし、サクランボ狩りへ♪♪(^^)
佐藤錦を1時間食べました。
係りの人に、食べたサクランボの種を紙コップに入れるように言われ、最終的には、コップ一杯分まで食べましたww(^^)

消化に悪いから食べ過ぎ注意と係りの人が言っていたのですが、つい食べてしまい終了後1時間くらいするとお腹がゴロゴロしてました^_^;

サクランボ狩り後は、天童市内を観光。
将棋の駒作りを見たり、物産館を見たりしてきました。

さすが、サクランボの産地。
道の駅や物産館で売られているサクランボが安い!!
関東で買うと小さいパックで500円くらいですが、小ぶりの佐藤錦が250gで200円。粒の大きい物で500円。贈呈用の佐藤錦1キロ3500円。とお安い!!
思わずお土産にたくさん買ってしまいました^_^;

昼食をそばを食べ福島へ。
福島で1泊しました。
アパホテルに泊まりました。

翌日は、福島で観光・・・
いろいろ考えましたが、いい観光スポットが浮かばず、城めぐり・・・
二本松城跡や白河の小峰城に行きました。

白河そば美味しかったです。

翌日仕事だったので、早めに帰宅。
19時30分には、自宅に帰ってきました。

ハードな2日間・・・
山形は遠かった(>_<)
やっぱり飛行機がいいかな~

8月からジェットスターから庄内空港行きの便が出るので、来年はそれで行こうかな~
庄内から天童まで車で2時間30分かかるけど、5時間よりは、いいか~^_^;

アバター
2019/07/07 12:22
こんにちは^^
日記から失礼ですが、最近の心身疲労からの脱力感から、
しばらくの間、訪問とコメントを、お休みします。
今の現状を受けいれる事が出来ましたら、
また訪問コメントしたいと思います。
自分勝手で、ごめんなさい。
ステキな日々になるように、願ってます。
アバター
2019/06/19 12:39
こんにちはー(^^)あ~いいなぁ、僕は山形に行ったことがないです。さくらんぼの種コッブいっぱいって、オニのように食べましたね(^^)
普段、そんなに食べないでしょうから良かったですね。顔が、さくらんぼになってませんか(^^)
アバター
2019/06/18 06:32
山形は仕事で一度行きましたが、どこも観光せずに帰ってきてしまいました。
お昼ごはんに、焼肉屋さんで山形牛を食べたことが、唯一の救いです。
さくらんぼ、たくさん食べましたね。きっと、食べ過ぎです。
将棋が好きなので天童にも惹かれますし、最近、城巡りをしているので二本松城址にも小峰城址にも惹かれます。美味しいお蕎麦も食べることもできて、羨ましいいい旅です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.