Nicotto Town



日帰り 栃木の旅


8/11は、山の日♪ 
と言うことで、栃木へ友達と日帰り旅行してきました。

決めたのは、前日(笑)
どこ行こう~?? なかなか決められずにいましたが、ブルーベリー狩りがしたいと言うことで、ブルーベリー狩りができる場所で、涼しいところを考え、栃木にしました。

8時過ぎに家を出発・・・
高速道路が渋滞でブルーベリー狩りを予約していた時間に着けないことが解り、途中から一般道に降り、目的地へ。
農園に着いたのが、予定時間の30分遅れの10時20分過ぎでした。

ブルーベリー畑に行き食べ放題♪
気に入った木から好きな量のブルーベリーを摘んで買いました。

ビニールハウスの畑を想像していたのですが、休耕田を利用した普通の畑でした。

大人の背丈ほどある木からブルーベリーを摘み食べて味を確認し、甘い物を選んで持ち帰り用に摘み(^^)
450g摘んで、買ってお土産に♫ 1時間近く食べていました(笑)

そのあとは、美味しい蕎麦が食べたいと、道の駅伊王野へ
巨大水車で引いたそば粉で打った蕎麦と鮎飯を食べましたww
お昼時だったのでお客さんが多かったです。

食事後売店を見て14時過ぎに道の駅を出発し南ヶ丘牧場へ
15時に到着
園内は、人が多く、虹マス釣りや乗馬などにぎわっていました。
美味しい濃厚ソフトクリーム食べました。
お土産を見て1時間ほどで出発。

混むのを覚悟で行った南が丘牧場でしたが、やはり渋滞にはまり、降りて来るのに30分以上かかりました・・・

帰り道、途中の乃木温泉により汗を流しました。
390円でめちゃ安かったです。

宇都宮で餃子を食べたかったのですが、お店も閉店時間に間に合わず断念。

那須から一般道で宇都宮まで行き、そこからは、渋滞なく帰ってきましたが、家に着いたのが22時過ぎでした。

1日長かったですが、楽しかったです(^^)

アバター
2019/08/17 05:19
気分転換が何よりです。
アバター
2019/08/12 20:38
山の日で休日だったのかな。なにも知らないまま、休んでいました。
ブルーベリーに蕎麦にソフトクリーム。それに温泉ということのない休日の過ごした方ですね。
まだ、蒸し暑いので、牧場の牛乳の風味溢れるサッパリとしたソフトクリームに一番惹かれます。味は濃厚だけど、口当たりはサラッとした、そんなソフトクリームが好きです。
アバター
2019/08/12 10:50
前日に決めて、すぐに日帰り旅行をするって、すごい行動力があって羨ましいです!
それに、内容も充実してて、とても楽しかったのが、よく分かります。
ブルーベリー狩りって、初めて聞きました。もちろん行ったことが無いので
行ってみたいです!けど、僕が出不精なのであきさんみたいな人が
引っ張ってくれたらいいんですけどね^^とっても楽しいだろな~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.