Nicotto Town



しなないでくれ




いきることを やめようと している きみを
どうにか おもいとどまらせようと
あたまを かきむしって ことばを さがし
かんじょうに うったえかけるべく
へたな しばいで よびかける

おかしな はなしだと こころの なかで わらう

あのひ くるまに ひかれそこなったことを
いまでも こうかい している
しょうきょくてき しにたがりの ぼくが
しにたがる きみに おおあわて

いきていたくない ぼくには
いきていたくなる ことばが わからない
ぼくの うすっぺらい ことばは
たぶん きみの こころに とどかない
それでもさ
なんとか ぼくの くちぐるまに のって
うまいこと だまされて いきててくれないかな って
つごうのいいことを ねがう


ほんとうは きづいている

きみは きっと ぼくと むけんけいに いきしに するんだろう
ぼくは きみが いきていたい りゆうに なりたかったよ


いきろと そそのかす むせきにんで うつろな ことばを ならべながら
ぼくは だんだんと しにたくなる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.