Nicotto Town



いとじひぶかきみほとけのしらいと



みんなの まえで はじ かいた
あなが あったら はいりたい
ちょうど ちくわが あったので
ちくわの あなへ とびこんだ


あなを ぬけたら じごくが あった
かなぼう もった おにたちが
ちのいけじごくへ つきおとす
くるしい たすけて きもちわるい
ぬるぬる ちのいけ ひっしに もがく
こんな ことに なったのは
おでんを にこんだ ばつ なのか



ちのいけじごくの ちょうど まうえは
ごくらくじょうどの はすのいけ
とおりかかった おしゃかさま
いけの そこたる じこくの そこの
ちのいけじごくを ごらんに なって
ちくわのあなへ はいった ばかりに
じごくに おちた あわれな ものを
すくって やろうと おもわれた



あっぷ あっぷ と ちまみれ もがく
すると てんから おとも なく
するする いとが たれてきた
これを のぼれば ぬけだせる
のばした りょうてが いとを とらえた

わっ しらたきだ
ただでさえ つるつる
さらに ちまみれで ぬるぬる
これでは のぼれない
なんだ この いやがらせは



ごくらくじょうどの いけのふち
しらたき たらすは おしゃかさま
はしっこ おもちに なられていたが
つるん と おゆびを すべらせて
しらたき いけへ おとされた
みなもに ひろがる はもんを しばし
ごらんになった おしゃかさま
あ そろそろ ひるめしの じかんだ
ころもの すそで ゆび ふいて
はすのいけから たちさった






アバター
2012/01/20 23:55
ほんとうに おしゃかさまは すばらしい おかた です
アバター
2012/01/18 04:28
すばらしい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.